人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メインページには載せられない話2

MGS LED Project

環境にやさしいmgs・・・笑
炭酸ガス・・CO2削減
照明をLDE化しよう!!・・・と言う素晴らしい企画

MGS LED Project_f0134369_2241964.jpg

思わずこの輝きはサイヤ人が作れる人工満月の光??17000000ゼノはあろうか?w
MGS LED Project_f0134369_1443455.jpg

・・・つい手のひらにのせて・・元気玉!!とか瞬間芸をやってしまった!!笑

ワッテージで面白い話
その昔懐かしいバックトゥーザフューチャーの中に 1,21ジゴワット(ワンポイントトゥエンティワン!ジゴワット)!
タイムマシーンの異次元装置に必要な電力として出てくるが、
あれは脚本家がギガワットを間違えてジゴワットとしてしまったミスなのだ、
しかし、今やSFの世界ではタイムマシーン起動、1回のタイムスリップに必要な電力定数として認知されてしまっているらしいw
後世の作家があの映画に敬意を払いジゴワットを頻繁に使う事により間違いは定数となった。。。

・・・いずれこの1700万ゼノも何かの定数になるかも??w

MGS LED Project_f0134369_22413133.jpg

未知との遭遇・・・2種類のLEDランプをテスト
今回はこの白色を2個を試したが他にレモンイエローと電球色がある・・・さて??
消費電力の何倍もの明るさで耐久性は半永久的
とにかく電球の時代は勿論、電球型蛍光灯の時代も過去のモノとなりつつある
LEDの光になっても未だに電球色が選択可能なのはやはりあの色合いに落ち着きを感じる人が多いのだろう。。
MGS LED Project_f0134369_22413913.jpg

6L6GC真空管アンプや1980年式のレトロブラウン管モニターを使い続ける分!!
せめてLEDで環境に貢献せねば・・

●モダンギターセミナーメインページへ●
by mgsnet2 | 2010-03-11 22:50 | 世の中変わった | Comments(0)

半プライベートなもので・・・

by mgsnet2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31